小島

先日名古屋の中央卸市場の近くにある天ぷらとワインの店小島という所に行ってきました。その店は何とメインの料理が天ぷらとワインでソムリエの資格のある店長が天ぷらに合うワインをしっかりと提供してくれるそうです。また天ぷらのネタはほとんどがこの中央卸市場から納入してもらってるもので本当に新鮮なものばかりだそうですよ。実際に食べてみると本当に天ぷらはさっくりと優しい感覚がありそしてソムリエが選んだ白ワインとの相性も抜群でした。まさかワインと天ぷらがあるなんて誰が考えたんでしょうか。おそらくこのお店が初めてかもしれなくてとにかく今多くの著名人からも注目されているお店だそうですよ。とても貴重なビールなどもあったりするので是非このお店に名古屋に住んでる方は行ってみてください。