いろいろあるのが人生

色々あるのが人生という風に私が尊敬している中村天風ということは言っていましたが実際にそうで本当に様々な出来事が日々起こるものです。

ですがどれも自分にとって無駄なことは一切なくて自分自身の魂を磨くために世の中が用意してくれてるイベントだと考えてください。

これは間違いじゃなくて多くの場合30代前後くらいでまず大きなものが誰でもひとつやふたついます。

そのイベントはとても大変で60年後とかに思い返すことになりますがところがそのイベントがあったからこそかなり人間的に成長できたことに気がつきます。

そのような辛いイベントというのは決して不幸なのではなくそのイベントが今のあなたに必要だったから怒っているというふうに気がついてください。

おそらく今はどうしてこんなことが私に起こるんだというふうに動く腹が立ってるかもしれませんが後からそのことが分かると思います。

<br />