アナウンサーの生活

アナウンサーの生活というのは本当に大変だということを聞いたことがあります。

朝の番組に間に合うために本当に朝1時とか2時に起きて準備をして出社をしているそうです。

そして夜の8時頃には寝なくてはいけないので他の友達や同僚と時間が合わないため仕事の後の飲み会などには一切来ないそうです。

こういう生活を繰り返してると本当にアナウンサーの仕事をして家に帰ってまたアナウンサーの仕事をしての繰り返しになってきてだんだんと精神的にも疲れて来るそうですよ。

まだ当然このような生活をしているためなかなか恋愛をする時間もなく結婚のタイミングを失ってしまうのも多いそうですよ。

そういう話を聞いているとすごく華やかなイメージがありますがアナウンサーでの実はめちゃくちゃ大変な仕事なんだなという風に思いませんか。

<br />