寝かしつけ

うちの赤ちゃんは4ヶ月ですが寝かしつけようと夜の8時ぐらいになると暗い部屋に寝かせるようにしています。ところがその部屋ですんなりと寝てくれることはほとんどなくまだ眠たくないよと言いたそうに大きな声で文句を言ってきます。私たちは自営業で夜も仕事をしているのですがその声を出されるとなかなか仕事に集中ができなくて困っています。当然まだ一歳にもならないような赤ちゃんで暗い部屋で一人でいるというのはすごく心細いと思うので仕方がないことだと思っています。まだ夜と昼の境目がどうやらよくわかっていないようでもう少し生活のリズムができるまでちゃんと私たちが時間を管理してあげないとできないと思っています。先ほども暗い部屋に寝かせていたのですがやはりあーとかうーとか大きい声を上げて私たちを呼びつけ落としてきます。

 

ララリパブリック 芸能人